【2ch】ベネッセしまじろう問題

しまじろう ヘソカ  ヒットソングコレクション!!(DVD付)

■ベネッセしまじろう問題
 しまじろうの版権元であるベネッセの了承を得て、しまじろうのホームページを運営していた個人に対し、ベネッセ側が突然呼び出し「違法行為を認める謝罪文の掲載」と「ホームページアカウントの削除」を要求した問題。
 運営者が弁護士に相談、ベネッセの掲示板でやりとりをするもベネッセ側が急きょ掲示板を停止。すぐに再開するも、問題に関する書き込みは削除するという対応をとった。


■発端となったしまじろうサイト
http://www.mapletown.net/~kiwi/sima/

■2ちゃんねるのスレッド
 http://bbs2ch.virtualave.net/test/readall.cgi?bbs=main&key=928773197
 (ログ見当たらず)

■ベネッセの掲示板
パパママ掲示板 http://bbs2ch.virtualave.net/test/readall.cgi?bbs=main&key=928773197

■当時のひろゆき氏のメルマガ
http://mewlog.sakura.ne.jp/melma/mag/27/m00000927/a00000002.html
http://mewlog.sakura.ne.jp/melma/mag/27/m00000927/a00000010.html

■オススメまとめサイト
・内部からの暴露 http://www31.ocn.ne.jp/~shimajiro/sima/complaint.html






うちの会社ブラック企業ですかね?うちの会社ブラック企業ですかね?
恵比須 半蔵 ichida

彩図社 2012-06-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

コメント

非公開コメント

